熱発

仕事から帰って、しばらくしたらどうも寒い。
うーん、とりあえず布団に入る。
寒い寒いと思っていたら、熱が38度4分・・・。
それほどしんどいわけではないけど、動きたくないなー。
でも、ハルカを迎えに行かなきゃなー、よっこいしょ。

ハルカは最近、迎えに行くと靴も履かず、上着も着ずに外に出ようとする。
電車が大好きなハルカは、一時も早く外に出て電車が見たいらしい。

今日はハルカが「せんせい」と言うのをはじめて聞いた。
言うというのは先生から聞いていたけど、生で聞いたのは初めて。

帰ってから、やっぱりかなりダルいので、夫にメール。
「できたら早く帰ってちょーだい」
でも帰ってきたのはほぼ普通どおりだった。
いや、べつに、恨んではいない。

ハルカにご飯を用意したけど、遊んであまり食べない。
おフロに入らないと・・・と、先におフロ。
熱があるのに入っていいのか?と思ったけど、明日も仕事だし。

おフロに入るととっても機嫌のいいハルカ。
「そろそろ出よっか」と言っても「イヤ」というけど
たまに、自分からおもちゃを片付けて出るという*1
今日も、満足したからか片付けるから手伝えと言う*2
体調が悪いだけに、この賢いハルカにやや感動。

寝る前には熱は38度7分。
これってインフルエンザかも。あー明日は欠勤か?

*1:出たい時は、両手を上げて抱っこをせがむ時の動作をする

*2:おもちゃを片付ける「ネット」に入れるのが難しく、入れようとしてもできないので不機嫌になる(^-^;)入り口を広げてやらないといけない