ふっ

朝、パパが出かけるときは声を出して「ばいばーい」って言うのに
私が保育園を出るときには手を振ることはあっても言ったことがないので
今朝パパを見送った後「なんで?お母ちゃんにも言ってよ」と頼んだ。


今日は「ばいばーい」言ってくれた。すごいよね。


仕事は今日も忙しかった。
まだ仕事を覚えている途中とはいえ
ミスを1つもしない日は無いといってもいいくらい。
これって社会人としてどうかと思う。


今日はハルカをお迎えに行ったらあまり嬉しそうじゃない。
へーんな顔して出てきた。帰りたくないのかな?お泊まりするか?(笑)


夕飯の買い物を済ませ家に帰るとハルカはめっちゃ機嫌悪かった。
とりあえずおフロにお湯を張りながら、ご飯の用意をして
終わり次第、入れるように準備万端整えた。
ご飯ができて、さぁ食べようと居間へ誘うとやっぱり機嫌悪い。
お腹すいてるのと眠いのとあるみたいで、仕方ないのでその場で食べさせた(笑)
狭いキッチンで床に座ってゴミ箱をテーブルに(おぃ)


ハルカは保育所では「好き嫌いをしない」と言われているけど
家ではしょっちゅう「イヤイヤ」言ってる。
今日も、ピラフを食べさせたけど緑色を見て明らかに避けてる。
インゲン豆が乗ってると、チラッと見て「イヤー」とスプーンを戻す。
緑が乗ってないと食べる。ニンジンやコーンは全然気にならない様子だった。
そんなにおいしいの?保育所の給食。ま、家では手抜きっぱなしだからな〜。
反省しましょう>母


おフロはいつもハルカの楽しい時間なのに、今日は指しゃぶりしようとするのを
ことごとく止めたらめちゃくちゃ泣いた。眠かったから余計。
明日突然、指しゃぶりやめてくれないかな(笑)