末は・・・・

テレビでパン屋さんが紹介されていた。
一緒に見ていたハルカが急にどこかへ行って帰ってきたその手にもっていたのは泡だて器。
材料を混ぜるシーンで、泡だて器が映ったのを見て台所から持ってきたらしい。(うちの台所はお玉やフライ返しなどはワゴンの2段目に置いているのでハルカでも取れる)
包丁も好きで、たまに手を添えさせて軟らかいものを切る手伝いもさせていたし、いつだったか、泡だてもさせた記憶があるが、一回きり。
子どもの記憶力はスゴイ、というか経験することの大事さを改めて思う。
末は料理人かな。
まぁなんでも好きなものになってくれ。
ただし、戦争に行くことと自衛隊に入ることだけはさせないと、さだまさしを聞いて改めて心に誓った(謎)


ちなみに
おいしそうなクリームパンだった( ̄¬ ̄*)ジュル・・・
ちなみに2
ハルカは「それゆけ!アンパンマン」の「クリームぱんだちゃん」が好きだが、中にクリームやあんが入ったパンは嫌い。だから、饅頭や菓子パン等々にあまり縁がない。
(27w0d)