収納

ここ一週間ほど、急に収納に目覚めたもので(台所とか)100均や不要品でいろいろこさえている。
むかーしに買った近藤典子の収納の本はわりと最近見た気がするがどこにあるか行方不明(これこそ部屋が散らかっている証拠)。
もともと部屋がちらかってて汚いのだけど、2人目が生まれる前にすこしはマシにしとかないと、っていうことで。
でもいじっているところといえば、目立たないところばかりなので見た目はまーーーーったく変わらず汚い部屋だ。
でも、ついつい「まだ使える」「また使うかも」ととっておいたものを少し捨てることができたので、がんばって綺麗な部屋を作ろうと思う。
今月で仕事も辞めるし、1ヶ月かけたらなんとかなるのではないかというのは希望的観測?
(30w6d)

ハル語

  • おなか・・・自分のおもちゃを持ち歩くのに『しんかんせん』のリュックを買ってやった。リュックを背負ったせなかを「おなか」と何度も言い間違える。