Baby1週間健診

退院してから授乳回数が増えて、出てないのかなぁと思ってはいたけど、体重測定の結果、退院から18g/日の増加で、ちょっと少ないみたい(平均30gが目安みたいだけど、本によっては18gは許容範囲なんだけどね)。あと、今の時期ならまだおっぱいがもう少し張ってないと・・・と授乳前のマッサージを指示された。1週間後にもう一度体重測定することにして、母乳で様子をみることになった。
家に帰ってから、服を着ているついでに授乳クッション(U字型クッション)を買いに行った。日曜日に夫があちこち見てくれたけど、産院にあったような(大きさ)のはなくて、妥協するにしても自分で見てみないと判断できなくて。
でも、すっごく疲れた。店に行くまでに(徒歩3分ほど)歩くのがイヤになったくらい疲れた。無理はアカンね。
でも、授乳クッションは買ってよかった〜。肩や背中が楽になった。でもホントはそっちよりも「お股」の痛みがツライ。こればっかりは時間が経たないとね〜(^-^;)