のんびりした休日

半年ぶりに美容院へ行った。髪を切った。気に入らない(´ーT)ノ
雨が降りそうで降らないようで降っているという微妙な天気の中、買い物に出かけた。
100円ショップで、珍しく予定外のものに手を出さなかった。ぶらぶらしていたら何かしら手を出してしまう悪い癖。以前テレビで100均での買い物のコツは「600円以下だか未満だかにおさえる事」と聞いたことがある。それ以上買うと損ってこと?よく分からない。
でも、帰りには薬屋で紙おむつを買うだけのはずがジュースもいっぱい買ってしまった。な〜ぜ〜?
いつも休みの日にはパパは子どもの昼寝に誘われて寝てしまうのに、今日は仕事をしていた。そのかわりに(?)自分が寝た。
夜は外食。子連れだし混むお店なので早めに行った。おっぱいを飲んで出かけたので、ユウはキャリーでよく寝ていた。手作り豆腐が目当てで行ったのに、「手作り豆腐は(何時ごろ出来ますか?)」と言いかけると「今日は・・・ちょっと・・・」「(「ちょっと」ってなに?)やってないの?」「はい・・・すみません」。従業員の教育ちゃんとしようね〜。豆腐が食べられなかったのは心残り。でも他のものをたらふく食べた(まただよ)。
子どもたちが寝たあとは・・・
夫の仕事を手伝った(爆)。