図書館

ドラマの原作が読みたくて、図書館へ行った。買うのがもったいないので、これからは「本が読みたきゃ図書館へ行け」の精神でいこうと思う(でも漫画は買うのだ)。
目的の本は貸し出し中だった(´ー`)
コッチへ来て初めての図書館利用なので、カードが無い。カードを作ろうと申込書も書いたので、何か借りないとなぁ・・・と思い、ぐるぐる。
で、大学時代に友人が読んでいた「鷺沢萠」を思いついたので、パラパラとめくり最初の一文の印象で一冊決めた。

F―落第生

F―落第生

鷺沢萠を初めて読んだ(と思う)けど、昔から漫画ばかりで本を読むのがどちらかというと嫌いな自分でも、とっても読みやすかった。若い人が読むものなのかもしれないが、まぁいいではないか(笑)。
それに、いい意味で「予想を裏切る」。どの話も思っていた結末ではなかったので。まぁこれは自分の読みが浅いだけかもしれないけど。
心地よい読後感であった( ̄▽ ̄)