山本周五郎

また、俄かに読書に目覚めました。
さだまさしにヒントを得て(謎)、山本周五郎を読んでみようかなと。
午前中、ユウの散歩がてら図書館に行ったら、私が借りたい本が棚にない。パソコンで調べたらあることにはなっているので、別の館(ウチの市には図書館が3つある)にあるのかなーと勝手に思ってしまいました。行くのもめんどくさいし、取り寄せも待つのがイヤなので、一度諦めたのですが(すぐ諦める(笑))、家に帰ってネットで調べたら、「書庫」にあるようでした( ̄ロ ̄;)
午後から再度行って「ならぬ堪忍」他、4冊借りてきました。読めるかどうか自信ありませんが(爆)。

ならぬ堪忍 (新潮文庫)

ならぬ堪忍 (新潮文庫)

あと、吉岡秀隆がなんとなく気になっていて、そのつながりで話題の主演映画(見てませんが)の原作も買ってしまいました。
なぜか、借りたものよりこちらを先に読んでいます。
読みやすいです。引き込まれてます。ただ、子どもに邪魔されて進みが遅いですが(^-^;)
四日間の奇蹟 (宝島社文庫)

四日間の奇蹟 (宝島社文庫)

余計に山本周五郎読む自信なくなりました(火暴)
ユウは図書館に行く時、いつも寝ていて助かります。ハルカは声が大きいからなぁ(-_-;)