乳が痛い

お昼前のこと。
左のおっぱいにコリコリとしたカタマリが気になったので、「詰まったらヤダし、たまには搾っておこう」と思ったら、出るわ出るわ。
夢みたい(*^-^*)。
でも、それが悪かったみたいで( ̄ロ ̄;)、夕方になるとおっぱいが痛いではないか!搾ったせいで、おっぱいがたくさん作られてしまったようです。
最初は、昨日食べ過ぎた甘いおやつのせいで、詰まってしまったのかと思い、乳腺炎になったらどうしょー(;_;)とビクビクものでした。
このたっぷりのおっぱいをユウが夜寝るまでに何度か授乳をしましたが、あまりすっきりしなくて、おっぱいがフニャフニャにならず、やばいよやばいよ〜。また搾るわけにもいかないですから。
最終的には、ある程度フニャ乳になったので一安心です。
今回の原因は「食べ過ぎた甘いおやつ」ではなかったけれど、その危険は十分にあったわけで。そういう心配をしないですむように、誘惑に負けない強い心をもちたいものです。
しかし、久しぶりに見た「張り乳」の迫力はすごかったです。