ウルトラマン

ウルトラマンに会いに行こう、と朝からハルカを急かして(とてもマイペースなやつなので)出かけました。
ウルトラマンが出てきて、「今日お誕生日のお友だちと記念撮影」と言って、2人の子どもの名前が呼ばれました。会員登録か何かしてるのかな?システムはよく知らないので・・・。
するとハルカが、「ハルは〜?」自分の名前はまだ呼ばれないのか?と(笑)
「ハルカは今日誕生日じゃないので呼ばれないよ」と説明しました。ききわけのいい子で(よくわかってないだけ(^-^;))すぐ納得するので助かります。
その後、「ウルトラマンと握手したり写真撮影したい方はこちらへ並んでください」と係のおにいさんが言いました。そんなのあるとは知らなかったので、私は喜び勇んで列へ並びました。妙に張り切ってしまいましたよ。
ユウとパパは別のところにいたのですが、ハルカの順番になったときにユウをパパから奪取し、ウルトラマンタロウへ押し付けました(爆)
最初はウルトラマンが気になって、顔をパシパシとはたいたり、光っている目のところをつついたりしていたユウですが、タロウがうまくカメラの方へ向けてくれました。「ありがとー」
こういうのが無料なのは、ほんとうにありがたいです(笑)