初出勤

今日から仕事を始めました。といっても、まだなにも出来ませんが(笑)
しばらくは研修の身です。
「また医療事務の仕事がしたい」という希望は叶ったのですが、いままでとはまた違う規模と仕事内容でかなりドキドキです。
それより不安なのは朝早いことです。
研修期間がおわると、7時過ぎには家を出なければなりません。
自分で決めたこととは言え、子ども二人をその時間までに保育所に放り込む(おぃ)態勢にもっていけるかどうか・・・はぁ。
自転車通勤になります。原チャ欲しいなとも思ったけど、もう何年も乗ってないので怖くて乗れないし、自転車のほうが気は楽です。ダイエットにもなるかな〜と淡い期待。
保育所のほうも、公立へ変わることとかも考えなくては・・・。今の無認可は、融通が利くし先生やお友だちとの関係もいい感じなんだけど、いかんせん保育料が違いすぎ・・・。
公立はどうせ待機になるので、申し込みだけはしようと思っています。
仕事がんばるぞー。