もう五月もおわりかぁ

あっという間で・・・。
今月いっぱいで、今の職場とお別れです。たった数ヶ月のお付き合いでした。来月からは通勤時間半分(以下?)のところへ変わる予定です。
そのため、自転車を買い換えることにしました。
実は、ハルカが1歳くらいのときから乗っている自転車の、よりによって(?)子ども乗せ部分が、今の職場に行きだしてから次々と壊れてしまったのです。子どもたちを徒歩で保育園に送った後、一旦帰宅してから自転車で出勤することが可能だったので、そのままでした。
これからは子どもを送っていき、そのまま出勤というかたちになると思われ、やむなく買い換えとなりました(T-T)
ふらっか〜ずMaMaというのを買いました。
1歳1ヶ月のユウが乗れるのは10ヶ月から対応のタイプしかないのであまり選択肢はない。
前の2万以下で買った自転車はやはりパンクが多く、修理、タイヤ交換などで、安く買った意味がなかった。
かといって4万も5万もするのは買えない。
ということで、落ち着いたのがこれでした。
正直、うちは3万でも痛い出費ですが。