USJといつもの

今日は朝からUSJへ行きました。
8時15分くらいに着いたのですが、3連休の初日で、ユニバーサル・ワンダー・クリスマスの初日ということで、人が多かったです。
私たちはいつも、ジョーズとウォーターワールド(ハル曰く「さめ」と「ひこうき」)がメインですので、あまりアトラクションを乗りまくるということはなく、他はサンタクロースと写真を撮りました。
もう一つの目的は、パパの年間パスが期限切れ近いので更新手続きです。時間がかかるだろうから、とりあえず別行動することになり、パパは手続きへ、私と子どもたちはジョーズへと別れました。
ジョーズはまだほとんど待ち時間はなくすぐ乗船しましたが、ユウが恐がって抱きついてくるのをなだめて、一人で座らせておくのが大変でした(抱っこ乗船禁止)。
いつも、前の方ばかり乗っていて、今日は初めて5列目左でしたが、割といい席です。ハルカはジョーズの近くはイヤがったので、左から私・ユウ・ハルカの順で座りました。ジョーズが真横で迫力ありです。
下りた時には、パパからもう終わったとメール連絡が入っていて、すぐ合流し、「ハル、パパとと一緒にもう一回乗ろっか?」とハルカを連れて行きました。待ち時間を見ると15分待ちだったので、小走りで向かうと、スタッフが表示を「30」に変えているところでした(´ーT)ノ
その後、サンタクロースと一緒に写真を撮ったのですが、ユウはここでもサンタクロースの近くに行っただけで抱いている私にしがみつき「このおっちゃんに抱っこさせようと思ってるやろ!?絶対離れへんで!」とでも言いたそう(爆)
恐がりだなぁ、誰に似たんだろう。
あとは、ご飯を食べてウォーターワールドへ。人が多かったし、座ったら子どもには見えにくいので、最初から立ち見ねらいでした。
ハルカは飛行機が飛んでくるのが大好きです。ユウはよくわからないし眠いのもあって、抱っこでおとなしかったですが、爆発音に3度ほど「ビクッ!」となってました。
あとは、ジュラシックパークの下りてくるところで水しぶき「バッシャーン!」を見てました。ハルカはこれも好きで、特に水が跳ねてくる「水濡れスポット」がお気に入りです。今日は水のかからないところで見ていたら、ハルカが「お水とんでこないねぇ」と(笑)
ジュラシックパークは、身長制限でひっかかるので、まだ乗ったことがないです(一人でのりたいとは思わないので親もまだ)。で、今日も身長チェックに行ったところ、なんと!OKが出ました!!手にハンコ押して貰ってハルカは喜んでいます( ̄▽ ̄)、意味はわかってないけど。でも、二時間待ちだったので、乗りませんでした。
あとは、シュレックと写真を撮ったり、めったにグッズは買わないのですが、今日はヨーヨーボール(ボールに紐がついていて、投げたら戻ってくる)を買いました。ユウはボールが好きなのですが、これは親が拾いに行く手間が省ける、と大喜びです(おぃ)。
ところが、ユウに買ったつもりがハルカがとても気に入ってしまい。2個買う羽目になってしまいました。しかも、それを出したのがパーク外へ出たあとで、もう1個買うために、再入園しなければなりませんでした。計算外でした(^-^;)
なんやかんやでUSJを後にしたのが16時40分でした。
そして、今日は初めてのことが。私が車を運転して帰りました。パパがビールを飲みたいと言うので、帰りは私が運転しようか?という話になっていたのです。帰る頃にはアルコールは抜けていたと思いますが、いい機会なので。高速で一本道だから大丈夫とは言っても、私は怖いので、今までずっと当たり前のように乗せてもらうばかりでした。幸い、車も少なく、無事帰り着きました。といっても、今日は自宅を通り越して、そのまま買い物に出かけたので、自宅最寄りのパーキングで運転を代わってもらいました。眠たかったので(笑)
あとは、いつものゲーセンです。
クレーンゲームの前で、妙にパパが興奮した顔で落ち着きがなくなりました。新しい商品がまた出ていました(´ーT)ノ今まで仮面ライダーカブト仮面ライダーカブトライダーフォーム・仮面ライダーサソードやら、ボウケンジャーのボウケンレッド・ボウケンブルー・ボウケンブラックなど、色々ゲットしていますが、新しく仮面ライダーガタックとボウケンシルバーが我が家に仲間入りするようです(爆)取ると決めたら諦められない性格なので・・・。
簡単に、とはいきませんでしたが、もうコツというかポイントはわかっているので、予想通り2個ともお持ち帰りとなりました。あと、体脂肪チェッカーなるシロモノが目に入り、500円(3回チャレンジできる)入れて「はい、どうぞ」とパパにやってもらいました(笑)本人曰くプレッシャーがきついらしいです。でも、2回目でゲットしてくれました。やったー!この間はワッフルメーカー取れなかったから、余計に嬉しいです。
サンタクロースからのクリスマスカードにあった言葉の中から。
「今日というすばらしい一日を忘れないでいてね。
いっしょにすごした大切なかぞくやともだちとの思い出は
みんなのこころで
いつまでもキラキラとかがやきつづけるはずだよ」
なんか、一日一日を当たり前に過ごしていると、「今日」はいつも「すばらしい一日」であることを忘れがちです。日常とは違った意味での特別な日ではなく、毎日が特別な日ですばらしい一日なのかもしれない、と思いました。
今日も楽しかった。めずらしく長く書いてしまった・・・。