ねんね

ユウが寝るときに必要だったおしゃぶりが、家の中で行方不明(!)になって久しいですが(どこにあるんだ、おしゃぶり)、寝入るのに苦労したのは数日だけで、すぐにすんなり寝るようになりました。ただ、しばらくは夜泣きはおしゃぶりを求めて大暴れでした。
最近、夜中に目が覚めてもあまり泣かなかったり、夜泣きに安眠を妨げられることが少なくなりました。
ユウの「ねんね」は「寝る」という意味もありますが、「(寝るから)おふとんかけて」のこともあります。
夜中に、いつのまにか目を覚ましているユウに気付かないこともあるようで(^-^;)、もう一度寝入る際に「ねんね、ねんね」と布団をかけろと言われてしまっています。