かしこい?

ご飯を食べる時に「あーん」って言っても口を開けない時がある。
時があるっていうか、しょっちゅう(-_-)

で、何気なく「『誰かに取られる』と思ったら急いで食べようとするかも・・・」と思った。


ジャコビの人形に
私「ジャコビ、あーんして」
ジャコビ(私二役(笑))「あーん。もぐもぐ、ごっくん」
とやってみたらニコニコと笑い、その隙に口へ。


次はプーさんのスリッパ
私「プーさん、あーん」
プーさん「あーん。もぐもぐ。ごっくん」
私「プーさん、おいしいですかー?」
プーさん「ごはん、おいちー♪」
私「じゃ、ハルちゃんもあーんしてー」
ハルカ「あーん」
おぉっ!


これも、かしこくなったと思っていいのだろうか。

ハル語

  • うーやー(ソーリャ)・・・だんじりの写真を見たり、おもちゃの貨車を引く時に言う。ちなみに教えた覚えはない(^^;)

※ハル語はその日にしゃべり出した言葉に限らず、私が思い出した時に書き記しているだけ。