人見知り

最近人見知りがマシになってきたようで
じーちゃんを見ても泣かなくなったり、自分から手をつないだり
するようになった。


そのへんはよかったな〜とおもってたんだけど・・・
今日はばーちゃんのなじみのお好み焼き屋さんに連れて行ってもらった。
そこのお客さんに「ジュース買いにいこ」と言われて
一瞬の迷いもなく、私にバイバイしてついて行ってしまった。


帰ってきたらアンパンマン持ってるし。
しかも、指しゃぶりをするハルカに「チュッチュしてたら買わないよ」と言ったら
即やめたとか。
ま、ホントにそこまでわかってるのか疑問だけど。


私が仕事を始めて、ハルカが保育園に行くようになる前はお母ちゃんベッタリだったのに
今は「お母ちゃんじゃないとダメ」はほとんどなくなったと思う。
要注意の部分もあるけど(^^;)、成長したなと思う。

ハル語

  • おかいー(おかえり)・・・パパが帰ってきたので迎えにでて、頭をペコリと下げて言った