雨・・・

今朝、いつもの時間に玄関を出ると外は雨だった。
いつもの時間とは、自転車でハルカを保育園に送っていって仕事に行くのにちょうどいい時間。
外が雨という事は、自転車では行けないということで、ヤバイ!遅刻だ!!という事。


とりあえず、ハルカを抱いて走った。
バス停を通り過ぎ、踏み切りを超え、走ることほんの数分(笑)
保育園が近くでほんとよかった。
なんとか仕事も遅刻せずにすんだし。


雨でもハルカを自転車に乗せられる方法はないかな。
子ども乗せ専用自転車なので、普通の自転車に着けるような風防は無理そう。
あれがあったらちょっとくらいの雨ならなんとかなりそうだよね。
自分だけなら雨でも合羽着ていくのに・・・、ふぅ。

ハル語

  • いってゃー・・・いってらっしゃい。覚えさせようとお母ちゃんが必死になっている言葉。今日言ったけど、次があるかどうか疑問(「おかいー」も2度目はまだないし)。