モテモテ?

前にも書いたけど、保育園でハルカが帰るときはいつもお友達がタオルを取って渡してくれる。
それが同じ子なのかどうか、私は人の顔を覚えるのが苦手なのでよくわかってなかったんだけど、一人ではなかったかもしれない。

今日迎えに行くと、ハルカは全く気付いていないのに、他の子たちが私に気付き「ハルちゃーん」と叫ぶ。
すかさずある女の子がまずタオルを取った。
そしてそのタオルを奪い取ろうとするもう一人の女の子。
タオルを取られまいとする女の子も必死でタオルを握り締める。
タオルを取れない女の子は・・・「バシッ!」
タオルを持つ女の子のあたまをはたいた。


すごいものを見てしまった。
ハルちゃん、モテモテ?(笑)


女の子はおませさんだ(比較的)。
きっと「タオルをとってあげる」というお手伝いがしたいんだろうな。
(ハルカ、ほんとにモテモテなら嬉しいんだけどね・・・(^-^;))
子ども相手の仕事(いろいろあるけど)って大変だろうけど、こういうシーンを見ると
「いいなーまたやりたいなー」って思う。
(私は保育士でも幼稚園教諭でもなく「いろいろある」うちの一つをやったことがある)