いやはや、さぼりすぎ

今日はお迎えがちょっと遅くなった。
いつもなら遊んでいる姿が見えるのに、今日は見当たらないし、
どうも聞こえてくるのはハルカの泣き声のよう。
どうしたかと思ったら、先生が「ここで泣いてます(^-^;)」と、入り口カウンターの下で外からは死角になる場所。
ちょうど夕食時間で(いつもよりちと早かったらしい)、その後にお迎えが来る子や夜間保育の子は、食事の準備を待って食堂に集まっている。
ハルカの保育時間は6時までで夕食は含まれてないし、いつもはもっと早く迎えに行っているので、たまたまタイミングが悪かったようだ。
しかし、ものすごい泣きようで。


みんなとご飯食べたかったのね。

ハル語

  • うっく・・・コップ。飲むふりをする時の「ウッ、ウッ」からかも。