パパは缶詰?

保育園に迎えに行った帰り、歩いているとジュースの自動販売機の前で立ち止まる。
ジュースが欲しいと言うのかな?と思ってたら、「パパ、パパ」
最近、缶ものを見ては「パパ」を連呼する。
パパが缶コーヒーを買うせいかなと思ったり、この間、缶ビールを冷蔵庫に片付ける手伝いをさせたせいか、とも考えられる。
スーパーに買い物に言ったらカートをビールの棚に横付けし、やはり「パパ、パパ」
しかし、缶ビールを見ては「パパ、パパ」と言われては、のんべのように誤解される恐れがあるのでできれば辞めて欲しい(^-^;)


夕飯を食べ終わり、ちょっとしたら眠たそうにしていたのでおフロに入れた。
服を脱ぎ、おフロ場に片足入れた状態で「しっこ」をした(笑)
全部中に流れたので良かった。
「ちー出たねぇ」と言うと「しー。しー。しー出た」と言っていた。
まだしっこもうんこもオムツで、おまるでも全然できないけど、「しー」は一応わかってるらしい。

ハル語

  • うふー・・・スプーン。新幹線の絵のフォークを見て「でんしゃ、うふー」。スプーンはパパが教えてわかってるんだけど、フォークとの区別はできてない模様。