お片付け

部屋がだいぶ片付いた。決して綺麗とは言えないけど。
棚の上やテーブルの上にはいろいろものが積んであるし、今一番処分したいソファーは月末まで居座ることになったし・・・。
それでもまぁ少なくともこの状態を維持できれば赤ちゃんを迎えるにあたって、さして問題は無いと思われる、と言うところまで片付いたのでよしとしよう。
残りはぼちぼちね。
夫はよくやってくれる、とは思う。それは認める。
私はその名の通りのぐーたらなので、それに比べれば。
掃除にしても、私はあまり物を動かさずに見えるところだけ掃除機かけたら満足。
夫は物をどかして掃除機かけて雑巾がけしてワックスまで。
だから夫は私よりまともだとは思う。
でも、
つかった雑巾はあらってね(笑)
(37w6d)

ハル語

  • みっちゅ・・・ふたつ。言葉は知っていても、「数」が根本的に分かってない模様w

ちなみに

  • おく・・・数字の6。
  • はちゅ・・・数字の8。1から10までは(かろうじて)言えるのに、6と8はちょっと間違ってる