試験勉強

診療報酬請求事務能力認定試験(なげーよ)を受けようかと思い、受験対策本を日曜日に買ったんだけど、願書請求期間が今日までだった(爆)。どのみち自分の能力では7月の試験は無謀なので、よしとしよう。
また医療事務の仕事をしたいんだけど、たった1年4ヶ月の経験でも、認定(いわゆる資格)持ってたら採用にちょっとは影響するかなと、はかない希望をもっているわけさ。
育児系のサイトで、子育ての合間に資格とって、子育て落ち着いたら働きたいなんてのを見ると、お気軽だよなぁって思ってた。たいていは「医事がやりたい」じゃなく、広告に踊らされて「都合のいい仕事」って感じが見え見えで、しかも「子どもが手を離れて落ち着いたら」って遠い未来の話だし。
でも改めて自分を振り返ると。
そういえば、ハルカの時に通信講座で医療事務の勉強したんだっけなぁ・・・同じじゃねーか?(´ーT)ノ
医事を目指したのは、ハルカを産んだ産院がとってもいいところで、産婦人科で働きたいと思うようになったのがきっかけ。でも、出産系・育児系雑誌の広告(多いんだ、これがまた。カモなんだろうなぁ(^-^;))で見ていたから医事という発想になったのかもしれないし、実際、自分でもわかんない。もしかして、ひっかかっちゃった?(爆)
ま、自分てものがわかって、よかったよかった(笑)