暑い〜

梅雨らしい雨は降らず、しかし暑さはやはりカラッととは程遠い、日本の夏そのもの。
夫は仕事(地獄の暑さ)、上の子は保育所(冷房付)、家で下の子と二人で暑さに耐えている。さすがに今日は今までで最高に暑かったけど、幸い風があるので玄関と窓を全開にして通り抜ける風にあたってしのいでいる。
暑がりの夫に家では少しでも快適に過ごして欲しいけど、子どもにクーラーの生活を当たり前にさせるのはいやだし、電気代も気になる(笑)。そこでとりあえず除湿モードで少しだけましになるかなと、今年初めてエアコンのスイッチを入れた。
しかし・・・帰宅した頃には効いているだろうと計算したのに、今日に限って早い帰宅で意味ナシ(´ーT)ノ