縮毛矯正なしでは

もう、縮毛矯正なしでは我慢できない身体になってしまった(´ーT)ノ
3年前から縮毛矯正をしていたけど、前回のカットで全部地毛に戻ってしまっていた。夫がしつこくパーマかけたら?と言うので、やっと行って来た。
美容院は予約して、出かける直前におっぱいをやってから行ったけど2時間もたなかったみたい(^-^;)
一応母乳でやってきたけど、ミルク(哺乳瓶)も嫌がらずに飲んでくれるので、万が一の時も大丈夫。夫も世話してくれるし助かる。
地毛は癖毛で。膨らむし跳ねるし思い通りにまとまらないので、自分でもイヤだったけど、夫はそれはもうしつこいしつこい。夫がパーマを勧めたのは私の気持ちを汲んでのことだけではないに違いない。「昔のライオネス飛鳥」と言われたことはあるが、はっきり「変」といったことは無かったけど、本心は「頼むからパーマをかけてくれ」なんだろうなと思っていた。
で、今日行ってきて「すっきりしたね」と言う夫に、ホントのところを聞いてみると、やっぱり「おばちゃんくさかった」と。やっぱり自分があまり気に入らない髪形や服装の妻と一緒に行動するのは相当イヤだったのかもしれない。
「もっと若作りせな」口癖である。

ハル語

  • ブジョン・・・ズボン。これはただのいい間違い。いつもはズボンとちゃんと言えるけど、何でだか、焦って舌が回らなかったらしい(笑)
  • テベビ・・・テレビ。何度言ってもなおらない(´ーT)ノ
  • ティート・・・ラピート。電車の名前。母はラティートのほうが難しいと思うけど(^-^;)