携帯水没

想像つくと思うけど・・・おととい、トイレに落とした。
はぁぁぁぁぁぁ。
落としたのは「前」なので。念のため。
急いで救出(笑)して、タオルでフキフキ、ドライヤーでブォォ〜。
電源は入るけど、ボタンを押しても反応しなかったり勝手にセンター問い合わせをしたり、はたまた画面が点いたり消えたり、こりゃアカンと思った。
しばらくすると、動いたり動かなかったりのくりかえしに。
で、昨日ショップへ行くと、その頃には何も問題なく動くようになっていた(´ーT)ノ
「水没は修理できないので買い替えしかない」
やっぱりそれしかないのねぇ〜。いつ動かなくなるかわからないので、古い機種でも貸してくれないかなという淡い期待もあったんだけどね。
しかし!
「動くうちに大事なデータはSDカードへ移して」と言われ、初めて電話帳などが保存できることを知った(爆)あれって画像を保存することしか考えたことがなかった。はずかし〜
そんで、今日も問題なく動いてくれている。携帯の無事を何度も何度も確認する生活(笑)
来月買い換える予定を、今月末に繰り上げることにした。