諸々

その1
今日は長崎の原爆の日。広島と比べて扱いがとっても地味。うーん。広島が世界初であることや、規模の違いもあるのかな。自分は広島出身なので、8月6日により強い思いがあるのは間違いないけど。
その2
6日に書いた「『原爆は広島だけのこと』発言」は、なかったらしい。そう受け取られるような発言があったのなら本当はどう言ったのか、または、全く言ってもいない発言ならどうしてそういう記事になったのか、間違いでしたと謝られても納得いかないな〜(-_-;)
その3
昨日の試合で活躍したらしい大阪桐蔭の「中田翔」選手と同じ「中田翔」くんという子が笑っていいとも!のなぞなぞ将軍に出ていた(笑)。朝、新聞を読んでなんとなく覚えていたんだけど、たまたまお昼にテレビをつけたら同じ名前が目に入ったのでちょっと驚いた。ただ、どちらも読み方は知らないので字だけ。
その4
さとう珠緒のキャラが、ほんとうに作り物になってつまらん。なんていうか、前は「自分はかわいいと信じていて、自分をよりかわいく見せたい」というキャラを演じている(ややこしいな)感じだったのに、今日はなんか努力してる?がんばっちゃってる?感じに見えた。どっちにしても計算ずくなんだろうけど、なんか違和感あったなぁ。