ムカムカ

車に轢かれそうになりました。
横断歩道上に止まっていた車に不愉快になりながら、うしろを仕方なく通ったら、いきなりバックしてきました。
「危ないなっ!」と叫んで、運転席を見ると中年女性でした。たばこを吸っているためか窓が開いていたので、「気をつけてや」と言うと、たばこを持つ手をひょいと挙げて薄笑い、全く悪びれた様子もないのです。
あー腹立つ。
ぶつかった振りでもしたらよかった(爆)
そこは、踏み切り近くのためいつも渋滞している道へ合流する形になるので、そのため横断歩道上や交差点内で停車する車が後を絶ちません。付近は、駅前再開発や渋滞解消のための高架工事中で、今日は心底、早く高架になってほしいと思いました。