くそ〜

仕事をはじめて、パソコンの電源を入れない日が多くなり、日記も滞りすぎております。
今日はお客さん、じゃなかった、患者さんえらい怒ってました。まぁ気持ちはわかるけど。
詳しい説明は避けますが、診察ならいざ知らず、例えば事務手続きや問い合わせで、いつになるか分からないまま待たされるのはイライラもするでしょう。
患者さんの立場からすれば、完全に人手(&設備)不足だなぁと私でも思います。
その苦情は私たちが受けるわけで、悪く言えば「いかに上手に丸め込むか」が勝負の分かれ目。その勝負に負けてしまいました(;_;)
理解を得る説明ができず、また、患者さんの言っていることを把握できずトンチンカンな受け答えをした私が、怒りを増幅させてしまったようです。
私はわるくな〜い
と声を大にして言いたいところですが、そこまで自分の仕事に自信はないし、でも素直に反省もできません。はぁ〜。