保育士にがっかり

抱き癖がついてますね〜と。
悪いけど、ウチって泣いても結構ほったらかしなのよ(笑)
抱き癖のつきようがないのです。
確かに、抱っこ〜!!と言う時は、泣くわわめくわ暴れるわで大変ですよ。激怒と言う言葉がぴったりなくらいです。
抱っこ好きな子どもを「抱き癖がついた手のかかる子」みたいに言わないで欲しいものです。
うちはむしろ、もっともっと抱っこをしてやるべきだと思っています。
反省しているくらいです。
ただ、ほったらかしとはいっても、育児放棄ではないので、念のため(^-^;)
家事の時など、泣いていても抱けない時は、声かけをしていますよ。
聞きゃしませんが(爆)
まぁ保育士さんが大変なのも分かるけど、「他にも小さい子がいて、ユウちゃんだけずっと抱っこってわけにも行かないのでねぇ」なんて、抱き癖がついてる子は手がかかるみたいに言われたら、がっかりしちゃった。
わかってますがな。こっちとしては、泣かしといてくれてもかまわないけど、うるさいですよね(笑)
この保育所は、前は「無認可で保育料もたかいけど先生がいい人ばかりだから」と気に入ってた保育所なのに、最近、保育士の入れ替わりが激しくて、新しい先生と信頼関係が築けてないので余計に、かもしれないけど、不信感がちょっと・・・。はやく公立園に空きがでないかなぁ、なんて思ってしまいます。