パパを求めて

もうずっとずーーっと、パパはサービス残業で午前様です。朝だけ顔をあわせるので、ハルカは毎日「パパ、みんなが寝てるときに帰ってくる?」と聞きます。
それが今日は、夕方「1時間ほどあいたから」と一旦帰宅し、ハルカを連れて遊びに出かけました。また仕事に戻って行ったパパをいつもと変わらずお見送りしたのに、寝る時間になった頃、涙目のハルカがいました。
「パパに会いたい・・・」
メールをしたら、パパが電話をしてきてくれて、電話に出たハルカはこらえていた涙をあふれさせながら「パパに会いたい」と。なにやら話して何とか落ち着いたようですが、ハルカはうなづくばかりで声を出さないのでパパも困ったでしょう(^-^;)
電話をしたあとも、しばらくは寂しそうで、寝るまでいつもより元気がなかったです。
大人は仕方ないと我慢できることでも、子どもにとってはすごいストレスなのかもしれないです。
私がもっとフォローできるといいんですが、いっぱいいっぱいなんで(笑)
ここ最近は、それでも、ユウに手がかからなくなってきているので、キレなくなってきてるんですよ〜(おぃ)

ハル語

  • コックポーン・・・ポップコーン