ものがたり

むかしむかし、おかあさんとおにいちゃんとおにいちゃんがいました。
おかあさんはおさらをあらっています。
おにいちゃんのユウくんはあっちへいってしまいました。
めでたし、めでたし。

ハルカがこんなお話をしてくれました。
台所に立っていたら、リビングでハルカが、何度も「むかしむかしあるところにおじいさんとおばあさんが」みたいに話しているので、近くで聞かせてと言って聞いてみると・・・。なんのことはない、昔話ではなく、今の自分たちの様子を語っているのでした(笑)
「あっちへいってしまいました」のところは、ユウが台所から移動して行ったときです(^-^;)だから毎回、内容が違います。
創作っていうんですかね、これも。オドロキです。

ハル語

  • じゅうぶん・・・「大丈夫」のこと。よく間違える(笑)