むむむ・・・

ユウは、食いしん坊とか食欲大魔王とかの域ではなく、食い意地が張っている、意地汚いと言う表現のほうが合っているような気がしてきました( ̄▽ ̄;)
おにいちゃんのお皿まで手を出し、しかも、一気食い。おにいちゃん負けじとユウの手を押さえるのですが、全然だめ(´ー`)ノハルカは優しいから(?)「もう、ユウなんか知らん!遊んだれへん!!」といいつつ引き下がってしまうのです(負け犬の遠吠えともいう(T-T))。そういうのを微笑ましく見れるときもあれば、イライラしておこってしまったり。一貫性がないのが子どもの成長にとってちょっとまずいかなぁとは思うんですけど。今は心にゆとりが足りないですね。
このあいだみたいに、おでかけなんかしてれば楽しい時もあるけれど、普段はとてもじゃないけど心穏やかではいられない毎日ですからねぇ。
「パパ遅い?」と毎日聞くハルカを「パパはお仕事だから」でいつまでごまかせるかなぁ・・・。