失敗失敗

昨日のことですが、仕事でミスをしてしまい、それに気付いたのが夜ふとんにはいってからでした。寝られなくなってしまい、夜更かししてしまいました。
今日は朝一で、そのことを例の苦手なヒトに言うと、フォローしてくれていました。私が失敗に自分で気付いたのも幸いしたのか、彼女にとっては許容範囲内だったようで、私が「こんな失敗をした」と話している時も微笑を浮かべて聞いてくれて、優しく諭してくれました。
おそらく、彼女も自分の態度については決していいとは思っていないと思います。だからこそ、波があるんですよね。今はすこしいい感じの時なので、私もあまり苦手意識を持たないようにしようと心がけようと思います。
それはさておきミスはミス。フォローしてもらったおかげでトラブルになる前に回避できたのでよかったですが、患者さんに迷惑をかけないよう、今後もさらに気をつけねば。