熱発

昨日はユウが熱をだして、お迎えコールがありました。が、残業で遅くなりました(^-^;)
本来は37.5度でお迎えなんですが、即お迎えではなく連絡という感じだったので「なるべく早めに迎えに行きます」ですんでよかったですが。
家に帰ってからは機嫌もよかったし、病院に行くこともなく薬をのむこともしませんでしたが、今朝はほぼ平熱に下がっていたので、普通に保育所に行きました。
先生が「あれ〜、ユウちゃん来たの〜?」と言ったのは気にいりませんが(--メ)、「夜まで熱は変わらずでしたが、元気よくて、今朝は熱もなくて食欲ももどりましたので」と預けてきました。
仕事のミスの事があり、今日は絶対に休めないと思っていたので、夜中も目が覚めてはおでこを触って熱が下がってるか何度も確かめました。結局下がったのは朝になってからみたいです。
自然と熱が下がったのはよかったですが、私が仕事をしていることや、決していい母とはいえないことなど、子どもたちにはいろいろなことでしんどい思いをさせているなぁ・・・。