真似ばかりするけど

昨夜はハルカに続いて、ユウも吐きました〜(T-T)
こんなこと真似せんでも・・・(真似じゃないって)
お昼に吐いた後、食べ物を口にするのを恐がっていたハルカですが、夕飯の麻婆豆腐を見た途端、「食べられる気がする」と(笑)言って、二人ともよく食べたんですが、さぁ寝ようと思ったら、ユウがゲロゲロ〜(「さぁ」がイカンのか?)
おまけに、私のおなかもグルグル〜と言い出すし。
まぁ、夜中にトイレに何度か通ったのと、微熱があったくらいで、朝にはなんとか回復しました。私はいつも、夜に高熱が出ても翌朝には治っているということが多く、助かっています。
夜は私はそんなこともあって、あまり寝られませんでしたが、子どもたちはぐっすりだったので、ホッと一安心。
私が朝なかなか起きられなかったのもあって、子どもたちもギリギリまで寝かせ、朝食はいつもに増してかるーくすませ、保育所に放り込んで仕事に出かけました。
一日元気だったようです。
あと、余談を二つ。
おしりがまだ痛いです。
苦手な人が異動になりました。