親離れ

夜、私が仕事から帰ると、一応お出迎えはしてくれたけど
すぐに、おっちゃん(パパの兄)のところへ行ったり
ばあちゃんのおしりを追っかけたり。
いつものように私に甘えてこない。
今日はいつもに増しておっちゃんをひっぱり回して遊んでもらったようだ。
ごはんも良く食べ、とてもご機嫌らしい。

機嫌がいいのはいいけど、終いには私にバイバイをするし。
このまま置いて帰ってやろうか(--メ)と「じゃあお母ちゃん帰るね」と言うと
やっぱり「バイバイ」( ̄ロ ̄;)
「帰っていいの?お泊まりする?」と聞いたら「ん」だって。


いやぁこんなに早く親離れされるとは思っても見なかった。
もちろん連れて帰ったけど(笑)
ほんとに置いて帰ったら、やっぱり泣くかな?意外と平気かな?

ハル語

  • おいちー・・・「美味」の意味でもちゃんと使っているけど、冷蔵庫を指差して「おいちー!、おいちー!」と言う時はヨーグルトの意。どうしてそんなふうに覚えたのか不思議。