パパ大好き

パパが大好きなハルカは出迎え方もパパと私では大違い。
私が帰宅した時は「ただいま」と言うとお辞儀をする。
パパが帰ってきたときは「パパーーーー♪」と言いながら走り寄り抱きつく。


パパっ子になってくれて嬉しいよ♪
もっともっとパパっ子になってくれ(笑)


ところで、夜面白いものを見た。
寝ているハルカがすごくいやーな顔をして、手を叩いている。
拍手ではなく、左右交互に上下させている。
「手が汚れた」ので払い落としているらしい。
ハルカは手が汚れるのが嫌いで、以前は外で遊ぶ時は絶対手をつかなかった。
やむを得ずつく時は手のひらの根っこのところだけをつく。
そのほうがとっても難しいようなきがするけど・・・(笑)
今でも嫌がって「あーあ(落としてくれ)」と言うので
「汚れたらパンパンしぃ」と自分でさせているせいか時々は自主的にしている。


あまりにもハルカらしくて笑ってしまった。こういう時ってなんとなく幸せ。