おい、パパ、来い

言うのよ、ハルカが。
「おーい、パパー、こい」って。
単語ごとなら別にどうってことないけど、続けて言ったもんだから(たまたまだろうけど)笑っちゃった。

ところで。
初めて保育園からお呼び出し。
2時半頃「お昼寝から覚めたら熱が38.3度あったのでお迎えお願いします」
まぁ、今日は耳鼻科受診のつもりであと1時間もしたら迎えに行く予定だったのでいいけど。
だいたい、熱があっても全然平気な子で、今日も機嫌も良いし、食欲もあるし、良く寝るし
今後は、なるべくならそのまま様子を見て欲しいなぁ。
でも無理かなぁ(^-^;)


耳鼻科にて。
待合室で絵本をいくつか持ってきて、たまたま私に渡したのが「これなあに?」という本だった。
乗り物とか動物の写真がいくつかあって、「これなあに?」って聞いてみた。


電車=でんしゃ
飛行機=ぶーん
ショベルカー=がうー
パンダ=ぱん
犬=わんわん または おいでー
象=ぞーしゃん


1歳半と2歳の健診では↑があまりできてなくて「様子を見る」っていうことだったんだけど
あまり気にしてなかった。私にとってはたいした問題じゃないと思えたし。
じゃあどこからが「たいした問題」なのかといえば、よくわからないけど(笑)
とにかく、今日のこの出来事で、やっぱりハルカはハルカのペースで成長しているんだなぁと感じられることを嬉しく思う。

ハル語(上の補足)

  • がうー・・・ショベルカー。工事現場でずーっと見てるんだって。でも、がうーって、ばあちゃん・・・(以下略
  • ぱん・・・パンダの「ダ」がなぜないのか不明。食べる「パン」と本人がどう区別してるのかも不明。
  • おいでー・・・犬のドンをよく「おいでー」と呼んでいるせいか?