将来

今日は、明日でパスポートの期限が切れる公園へ行ってきた。


だだっ広い公園で動物と触れ合うことができる。
地元の特産品とか、パンやソーセージを売りにしているが、買わない。
今日は暑かったのでジュースを何回も買った。家からもってくればよかった。


フリーマーケットもやっていて、シャツを1枚とアンパンマンのスリーパーを100円で買った。
終わり間際だったので、「いくらでもいいから持っていって」という感じだったかも。
1枚100円でも買うつもりだったので得した気分。


犬と触れ合えるコーナーへ行って犬好きなハルカは「いいこいいこ」をしに犬に近寄る。なぜか逃げられる確率高いけど。
大型犬でオリに入っていない犬はおとなしいんだろうけど、ハルカが近寄った犬は好意のつもりなのか、マウント攻撃にあってしまった(゜▽゜;)
押し倒されてヨダレだらだらで、ハルカは大泣き(T□T)
ハルカを助けたあとは私も飛びつかれてTシャツがヨダレでビチョビチョになってしまった。
これで犬嫌いになるかと思ったけど、大きいのと小さいのとは同じ犬という意識はないせいか、小型犬のところに行くとご機嫌だった。
小型犬を指差して「ドン、ドン」と言う。
帰るときにまたあの大型犬のところを通ろうとしたら嫌がった。
あーあ、大きいのは嫌いになっちゃったかなぁ。


公園の中を汽車型のバス(?)が行き来しているのだけど、それを見るのが大好き。
蒸気機関車みたいなので「シュッシュ」と言って見ている。
ところが、今日は見るだけではすまなかった。
通り過ぎた汽車を追って走り始めたので、笑ってみていたら、どんどん追いかけていく。
「そんなに好きかー(笑)」としばらく一緒に走るが、まだまだ追いかけていく。
どこまで行く?と思いつつ振り返ると、パパがいない。タバコ休憩中だったパパを置き去りにしてしまった。
まぁあっちは大人だ、とほっておくことにした。
よく走る。下り坂なので「こけるよぉ〜」とハラハラするものの、なんだか止めるのは忍びない。
100メートル以上は来たかという頃、振り返るとパパも追いかけてきた。
もういいでしょう?と思うけど、走るハルカを止められない、おもしろいから(おぃ)
200メートルくらい来たところで、さすがに2歳児の走るスピードでは差が開きはじめ、ハルカも疲れたのか止まって去りゆく汽車を見送る。
こんな坂道をよくこけずに走ってこられたな〜と感心していると、後ろから来た女性に「すごいねぇ、おばちゃんビックリしたよ〜」と声をかけられた。
「早いしこけないし、将来はマラソン選手?」だって。
他人からみたら私たち親子はどんな風に見えたんだろう。


笑いもの?(^-^;)


子どもっておもしろいなぁ。