お兄ちゃん

お兄ちゃんなんだから。
お兄ちゃんらしく。
下の子が生まれても、そんな風には言いたくはないんだけど(実際はどうだろう(^-^;)

今日、保育園から帰る途中で買い物をした。
ちょっと多いかなと思った程度の量だったけど、小雨も降っていて、片手に荷物をもち傘をさし、片手はハルカの手を握り。
距離は短いものの、マンションの入り口についたら「あー重たかった」。
すると、ハルカが「かしゃ(傘)持つ」と言った。
「ありがとー、さすがだねー、お兄ちゃんになるんだもんねー」とここぞとばかりに洗脳にかかる(笑)
ハルカは雨がすきで傘が好き。
自分の傘も持っているけど、今日はカッパだけしか持っていかなかったので、傘が持ちたかっただけかもしれないけど、親バカなお母ちゃんは大変嬉しかった。
(28w1d)

ハル語

  • じゃいぼーぶ・・・大丈夫。「あーこれでじゃいぼーぶ」などといっぱしの口を利く。