大雨

ebicha2005-08-16

帰省最終日の午前中、滝を見に出かけたらものすごい雨に遭いました。展望台(屋根あり)に避難したのですが、どうにも止みそうに無いので、折りたたみ傘は一本あったので私がハルカを抱いて早足で車へ戻りました。パパは腰を痛めていて、抱っこで山を下りるのは危険&悪化する恐れ大のため、単独しかし傘ナシで。私とハルカはパパよりはマシでしたが、みんなかなり濡れました(ユウは出かける直前におっぱいを飲んで寝たのでつれてきていませんでした)。
その雨のせいで、列車が止まってしまい、予定を変更して少し早めに出発して、途中まで車で送ってもらいました。
天気予報をまったくチェックしていなかったのもマズかったなと反省しています(見ていてもまさかこんなことになるとは予想もしなかったかもしれませんが(^-^;))。年末年始の帰省時は雪の心配があるのでしっかりチェックしているけど、夏はあまり気にして無かったです。
最終日がとんだことになり、もう1日余裕があったらよかったとは思いますが、やっぱり実家はいいです。田舎の静けさを、こちらに帰ってきてからより一層強く感じました。ココは都会ではないけれど、小雑音が多すぎ。