保育所

今朝も元気なユウでした(ほっ)。
ところで、保育所への不信というと大げさですが、合わないなぁと思い始めてからもいろいろとあるんです。最近、あれこれと要求されることが多くて・・・。
給食用のおてふき(おしぼり?)を毎日もっていくとか、最近はコップと巾着袋。いままでは共用だったのかな?それを個人で用意するようにということになったみたいです。
理由はわかりません。衛生上の問題か、手間を省きたいだけ(人手不足?)なのか・・・。
なんだか、いろいろ要求されることが増えて、やりづらいです。もっと気楽な保育所だったのに。
相変わらず、合わない先生には「今日、ユウちゃん○○だったんですよ〜」(○○は大抵いい話ではない)と言われても、「あーそうですか」とそっけない返事しかできません。先生もなにか感じているかもね( ̄▽ ̄;)