出かけない週末はない

毎週、どこかへ出かけているなぁ。平日はパパと子どものふれあいがないので無理しても出かけたいようです。
たいして代わり映えはしないけど、秋はイベントも多いのでちょこちょこ出かけています。
まずは買い物とゲーセン(またかよ)です。
今日も大物小物いろいろゲットしました。一個目の小物は1回目で早くも獲得。おぉっ!あと大物はピッチングマシンなど。これは家に帰って早速使ってみましたが、子どものおもちゃなのに球速が・・・。大人でも(というか私には)打つのは無理ですよ!
あと、帆船を見に行きました。港に近いので、いくらでも海へ行く機会はありますが、船を見に行くというのはあまりないかな。今日は海洋実習船(?)が寄港するというのでイベントをやってました。
乗船もできたようですが、行った時は1時間以上待ちということで、一旦並んだもののやめました。根性なしです(^-^;)
それに、期待が大きすぎたようで、思ったより小さかったのと、帆を張っていないのでいまいち見栄えがしなかったです。まぁ、こっちの思い込みとわがままですが(笑)
あと、全く関係ない大型船がたまたま近くにいて、その移動(というのか、方向転換)を見ていたほうがおもしろかったです。小さな船が横から引っ張って岸壁から離し、次は前横を引っ張りつつうしろ横を押すとといった、なんともシンプルな方法で大きな船を方向転換させているのは、結構見ものでした。